なみかみの為に

自分の為のブログ

なんとなくブログが寂しいのでロゴマークでもほしいと思ったお話

f:id:Namikami:20170222225915p:plain
こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

月曜日から体調が悪くてぐったりしており、なかなかブログにも手を付けていなかったのですがさすがにもう3日目なので体調も回復してきました。

体調不良の間もこのブログのことを考えていたのですが、このブログって内容もそうなのですがなんとなーく味気無さみたいなものを感じていました。

それでタイトルにも繋がるわけですが、ロゴマークなんかがあったらこのブログにもちょっと味が出てくるんじゃないかなと思って色々と模索していました。

課題が見えた

今まで専門ブログしか作ってなかったので、ブログを始めたらとりあえず外注で頼むを行っていましたが雑記ブログだとそうもいかない為難しいですね。


自分で作れるのかな

ロゴってどこのサイトも凝ってる感じじゃなくてどちらかといえばシンプルなイラストのほうが多いという印象ですよね。
おそらくこれってシンプルなほうが覚えてもらいやすいとか色々理由はあると思うですが、シンプルな物なら私も作れるんじゃないか?と思っていくつか作ってみましたが全然ダメ・・

じゃあ外注にする?

自分でダメなら外注するしかないと思ってクラウドワークスやココナラなんかを覗いてみたんですがやはりパッとしない。
というのもココナラのデザイナーさんの悪口が言いたいわけではなく、自分でイメージが固まっていないのに外注してできた成果物に対して納得できるのかと思うんですよね。

最後に

近日中に何とかしたいところですが、ロゴってブログやサイトの看板になるものだからすごく大事だと思うのでじっくり考えていきたいところです。

とりあえず、しばらく外注サイトを眺める日々が続きそうな予感です。