なみかみの為に

自分の為のブログ

楽しいはずの映画が最悪な気分で終わった出来事について

f:id:Namikami:20170218234322p:plain
今週のお題「何して遊んだ?」

こんにちは、なみかみ(@namikami_net)です。

今週もお題記事をこなします。

映画を見に行きました

今日はかねてより楽しみにしていたソードアートオンラインの映画に行きました。
しかし映画の話をしたいわけではなく、映画館で起こった出来事の愚痴の話をします。

本題の出来事

映画のお供のポップコーンとコーラを購入した後、席に着き映画の開始を楽しみにしていた時の事です

席に着いた時には両隣には誰もおらずラッキーかなと思っていたら開始ギリギリになって左隣に人がやってきました。

その時事は起こりました。

乱暴に持っていたカバンをブン!と振って床に置いた際に、私が持っていたポップコーンに直撃し半分ほど床にこぼれてしまいました

さようなら、僕のポップコーン

まぁ、この人も上映開始前で急いでいたんだろうなと思いましたが、顔も見ずにぶっきらぼうにごめんと言っただけでした。

さすがにこれには私もプッチーンと来てしまって「すみません、半分くらいこぼれたんですけど?」と言ったら彼は「いくらですか?」と聞いてくるんですね。

別に私は弁償して欲しかったわけではなくちゃんとしっかり謝罪して欲しかったので値段は答えずにいるともう一度「いくらですか」と聞いてきます。

500円くらいです」と私は回答すると彼は財布から取り出した100円玉5枚を手渡してこう言いました


弁償するので、そのポップコーンは捨ててください


いやいやいやいや、もう上映開始まえですよ?買いに行く時間なんてありませんけど???

そもそも食べ物を捨ててくださいなんていう思考が私には理解できませんでした。


電気も消えそろそろ映画も始まる雰囲気だったのでこれ以上ことを荒立てるのは他のお客さんに迷惑が掛かると判断し、「分かりました」と伝えて彼との会話は終了しました。

上映終了後

上映前のことがあったので、さすがに席を離れるときは何か一言あるかな?と思ったら無言で去っていきました

なんなんだろう。映画の内容は悪くなかったはずなのにこのもやもや感。

最後に

500円を受け取ってしまった手前、ポップコーンは映画館で食べませんでしたが、さすがに捨てるのは勿体なかったので家に持って帰って食べました

受け取った500円を財布に入れるのが、なんとなく嫌だったので帰りにUFOキャッチャーをやったらそれなりに大きなドラキーぬいぐるみをゲットできました。
f:id:Namikami:20170218232031j:plain:w300

ちょっと気分が晴れました